防災教室 6年生 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 11月 15, 2024 11月14日 (株)北開水工、北海道開発局、北海道大学のかたを講師に迎え防災教室を行いました。水害が起こった際の被害の様子をプロジェクションマッピングを用いて体験するなど、実感を伴いながら学習しました。普段の生活地域のマイハザードマップ作りも行い、防災の意識を高めていました。。当日の様子はNHKでも放送されています。 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント
落ち葉拾い 10月 30, 2024 10月30日に校舎周辺の落ち葉拾いを行いました。今年も帯広農業高校のみなさんにご協力いただき、「落ち葉拾いはどうしてするのか」などのお話を聞き、一緒に落ち葉拾いを行いました。今年は例年以上に落ち葉の量が多く、拾った落ち葉も大変な量になりました。 来週からは各学年で校地内の落ち葉拾いを行います。冬を迎える準備を進めています。 続きを読む
初めての給食!おいしいね 4月 15, 2025 今日から1年生も給食が始まりました。おうちの人に用意してもらった新しいエプロンと三角巾を身に付けて、にこにこ笑顔で給食を食べました。「あたまがわれるほどおいしい!」と元気いっぱい、もりもり食べていました! 続きを読む
いよいよ明日は学習発表会本番です。 10月 20, 2022 明日は、保護者の皆さんに見ていただくことを楽しみに今日まで練習を頑張ってきました。子どもたちのがんばりに温かい拍手をお願いいたします。保護者の入場時間等、プログラムを確認していただき、健康観察カードと靴袋をご持参の上、お越しください。5年生については28日(金)に実施します。お間違えのないようにお願いいたします。それでは、明日、お待ちしております。 続きを読む
コメント
コメントを投稿